Special  公募  公募Q&A

Q:材料の真綿や真綿の紬糸はどこで入手できますか?

A:芳房(TEL. 03-3821-9329)へお問い合わせ下さい。真綿、紬糸等を取り扱っております。

Q:使用する真綿は上記より取り寄せたものでなくてはいけないのですか?

A:真綿であればどこの産地の物でもかまいません。

Q:作品の搬入方法を教えて下さい。

A:作品は完成された状態で申し込み用紙を同封の上、締め切り当日までに箱に収めて日本真綿協会までお送り下さい。(返送は全て着払いとさせて頂きます)

Q:申し込み用紙はどこで入手できますか?

A:日本真綿協会のホームページから検索できますが、わからないようでしたら連絡を頂きました後、こちらから発送致します。

Q:締め切りはどのようになっていますか?

A:送付される場合は当日消印有効です。(土日祝以外の日)

Q:返却方法はどのようになっていますか?

A:ヴィジュアル・アート公募の場合には基本的に協会賞、ウェア部門賞以外の作品はご返却します。返送は送料着払いにさせて頂きますので、配送できる梱包でお願いします。

Q:作品の結果はいつ頃どのような方法でわかりますか?

A:審査会が終わり次第、賞をとられた方、展示作品に残られた方、落選の方に文書でお知らせします。(電話でのお問い合わせには応じられません。)また、公募ガイド等に審査結果が掲載されます。